RFM分析,デシル分析,ABC分析連動説明

連動相互のイメージ












各分析結果が相互に連動し、より深い分析を可能とします。
例えば
ABC分析からRFM分析へ連動すると
・売れ筋商品をよく買ってくれるいいお客様、
・あまり売れない商品でもよく買ってくれるいいお客様

RFM分析からABC分析へ連動すると
・よく買ってくれるお客様がよく買ってくれる商品
・たまにくるお客様がよく買ってくれる商品

ABC分析からデシル分析へ連動すると
・売れ筋商品を買ってくれる上位10%お客様
・あまり売れない商品を買ってくれる上位20%お客様
等を分析することができます。

各連動の指示は、下記画面で行います。
取り出した連動用ファイルを該当分析で、購買情報として
指定する事により分析を行うことができます。
連動の例はここをクリック

◎RFM分析連動指示
RFM分析連動






















◎デシル分析連動指示
デシル分析連動





















◎ABC分析連動指示
ABC分析連動























RFM分析いいお客様Pro (マーケティング分析/顧客分析ツール)

総合メニュー