RFM分析,デシル分析,ABC分析連動説明 |
各分析結果が相互に連動し、より深い分析を可能とします。 例えば ABC分析からRFM分析へ連動すると ・売れ筋商品をよく買ってくれるいいお客様、 ・あまり売れない商品でもよく買ってくれるいいお客様 RFM分析からABC分析へ連動すると ・よく買ってくれるお客様がよく買ってくれる商品 ・たまにくるお客様がよく買ってくれる商品 ABC分析からデシル分析へ連動すると ・売れ筋商品を買ってくれる上位10%お客様 ・あまり売れない商品を買ってくれる上位20%お客様 等を分析することができます。 各連動の指示は、下記画面で行います。 取り出した連動用ファイルを該当分析で、購買情報として 指定する事により分析を行うことができます。 連動の例はここをクリック ◎RFM分析連動指示 ◎デシル分析連動指示 ◎ABC分析連動指示 |
RFM分析いいお客様Pro (マーケティング分析/顧客分析ツール) 総合メニュー |