期間を指定して、期間別ABC分析を行うことができ、 売れ筋商品の動向を時系列で知ることができます。 期間の指定は ・月別 ・週別(週の初めの曜日を指定可能) ・曜日別 ・四半期別(四半期の開始月指定可能) の4種類となります。 出力例) ABCサマリ期間別:月別 画像クリックで拡大 サマリ週別 サマリ曜日別 サマリ四半期別 出力例) ABC商品一覧期間別:月別 画像クリックで拡大 期間別ABC分析を行う場合は、下記の指定を行います。 1)フィールドの指定で購買日のフィールドを指定 2)出力物の選択で期間及び期間の範囲を指定 曜日単位の場合は、週の開始曜日を指定 四半期単位の場合は、年度の開始月を指定 |
RFM分析いいお客様Pro (マーケティング分析/顧客分析ツール) 総合メニュー |