CPM分析分析の出力物説明


・CPM分析分析の概念は、ここをクリックしてCPM分析分析の説明を参照して下さい。
・CPM分析分析結果の出力見本(ブラウザで表示)はここをクリックして下さい。
・CPM分析分析結果の出力見本(Excelブック)はここをクリックしてダウンロードして下さい。

CPM分析サマリー


CPM分析サマリーの内容は、画面から指定するCPMパラメータの設定により変わります。
出力物見本では下記の様に設定しています。



出力期間は複数月を指定する事ができます。


出力物見本では、2020年5月1日・6月1日・7月1日を起算日として、
購買情報の最終来店日から起算日までの経過日数を離脱期間として計算しています。
離脱期間の調整や、やがて離脱しそうなお客様の推移をみる事ができます。

商品グループを指定して特定の商品のみでの分析結果を出力する事もできます。





? は全ての文字1桁を表します。
例えば下記のような商品コードがある場合
A00100X
C00300Y
A00100BBBX
D00200D
A00100B
E00100WE
E00100B

下記の様になります。
 A 頭1桁がAの商品 ???1 4桁目が1の商品  ???????B 8桁目がBの商品 
A00100X
A00100BBBX
A00100B
A00100X
A00100BBBX
A00100B
E00100WE
E00100B 
A00100BBBX 

顧客状況一覧

それぞれのお客様の状況となります。
起算日毎・商品グループ毎に出力されます。


RFM分析いいお客様Pro (マーケティング分析/顧客分析ツール)

総合メニュー